4月3日(日)に行われた2016年のロサンゼルスアビエイターズの開幕戦、対サンフランシスコフレームスローワーズとの試合のハイライト動画。
自分に取ってもアビエイターズのアシスタントコーチとして初めてのゲームとなった。
アメリカ代表チームの合宿で主力選手を欠くフレームスローワーズに対し、アビエイターズが第1クォーターでリードを奪うも第2クォーターで追いつかれ、前半は9−9の同点で折り返す。
再び、第3クォーターでアビエイターズが再びリードを奪い、第4クォーターは1点リード残り数分でオフェンス権があったのだが、痛恨のターンオーバー。
これをフレームスローワーズのブレイクに繋げられ、延長戦へ。
こうなるとリボルバーで修羅場を経験している選手が複数いるフレームスローワーズが有利。
アビエイターズはミスを連発し、最終16−19で惜しい敗戦となった。
・ハイライト動画
関心したのは、動画の3分58秒からのロングスローのインタセープトのディフェンスファールコールに対し、ディフェンスをされた側のフレームスローワーズがファールは無かったと申し出て、レフリーのコールが撤回された事。
第4クォーターも終盤のかなり大事なポイントだったのだが、このフェアプレーの精神は本当に素晴らしいと思った。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック


